すっと手におさまる、aisuのミニスツール(背もたれ付き)

毎日使っているものが、ほんの少し違っているだけで、ふと印象が変わることがあります。

大きさも素材もいつもと同じなのに、ちょっとしたカタチの変化が、ものとのかかわり方や、使うときの気分を変えてくれることも。

aisuのミニスツール(背もたれ付き)は、aisuのミニスツールに小さな背もたれがついた、かわいらしいサイズの椅子。

控えめにちょこんとついた背もたれ以外は、ミニスツールとサイズも素材も同じですが、ふしぎなくらい、椅子らしさがぐっと増してくるものです。

丸い角も、杉のやわらかな素材感にマッチするやさしい印象で、ついつい触りたくなってしまいます。

こどもの手にも無理なくおさまるので、あっちこっちと動くことの多いこどもたちの、かわいい相棒になりそうです。

ミニスツール(背もたれ付き)は、aisuのキューブボックスと使うと、こども用の椅子と机に、ちょうどよい高さ。

絵本を読んだり、お絵かきしたり、積み木で遊んだり。

ちょっとしたスペースが「居場所」になるから、その日の気分で場所をかえて使ってみてください。

こどもたちがまだ手がとどかない台所や洗面所でも、この小さな椅子が活躍。

自分ひとりで手を洗ったり、お手伝いをしたり。得意げなこどもたちの顔を想像するだけで、うれしくなります。

もちろん、こどもが使う以外にも、荷物を置いたり、飾り台として使ったり、日々の暮らしになじむのは、aisuのスツールシリーズと同じ。

aisuを運営している入政建築の職人たちが、1つ1つていねいに作っているので、強度や耐久性もあんしんです。

aisuのスツールたちと合わせて、すまいの中で場所やシーンを変えて使ってみるのも良いかもしれません。

小さいけれど椅子らしい顔つきの、aisuのミニスツール(背もたれ付き)。いつもの暮らしの風景に、やわらかにアクセントを添えてくれるアイテムです。

■アイテムの購入はこちら→https://aisu-103.stores.jp

2021-03-23|
おすすめの読みもの