【先着20セット】木のサンプルセットさしあげます

飾らず、無理をせず、素のままの暮らしをたのしむ。

そんな暮らしに寄り添う、aisuオリジナルのスツールや棚などは、どれもシンプルな木の表情を飽きることなく楽しめるアイテムたちです。

今回は、aisuのアイテムで使われている木材を改めてご紹介するとともに、木のサンプルセットを先着20名の方にプレゼントします。

aisuのアイテムに使われているのは、下の写真の左から順番に、アカマツ材、杉のJパネル、構造用合板の3種。

厚みや断面の模様も、それぞれ。

白さと木肌の美しさが際立つアカマツ材は、家づくりでは、棚板や造作家具など、比較的目に見える部分に使われます。

aisuではキューブボックスを、このアカマツ材でつくっています。大きな面でも主張しすぎず、どんな空間にも馴染む木です。

真ん中の杉のJパネルは、国産の杉の10mm厚の板を、3枚重ね合わせたもの。重ねる際に木目の向きを90度ずつずらすことで、強度が増します。

aisuではスツールシリーズの座面でおなじみですが、家づくりでは床や屋根に使われています。

右の構造用合板は、杉やヒノキなどの針葉樹を9層に重ねた板。98%が国産の木材を使っているので、国産材の活用につながります。

強度を生かし、aisuでは収納ラックに使っています。

プレゼントをする木のサンプル3種類は、それぞれ10cm x 10cm。木の素材感をじかに感じていただけるのはもちろん、インテリアとしてもお使いいただけます。

植物の鉢を載せたり、ちょっとしたオブジェを飾ったり。そのまま置くよりも、存在感が出て、木のやさしい風合いも楽しめます。

杉のJパネルは、断面の模様が個性的なので、目線の高さに置けば、ちょっとしたアクセントに。

3種類を重ねて使えば、木のブロックのようになります。高さを生かして、いろいろなディスプレイができそうですね。

すべてのサンプルは、aisuを運営する入政建築の職人の手でていねいにやすりをかけて、面取りもしているので、手に馴染む触りごこち。

小さなお子さんのいるご家庭でも、安心して置いていただけます。

今回のプレゼントキャンペーンは、【先着20名様限定】の特別なキャンペーンです。サンプルセットは郵送でお送りいたします。

「aisu木のサンプルセット」プレゼントキャンペーンの条件は、下記となります。

【条件】木のサンプルセットを撮影した写真を、SNSでハッシュタグをつけて投稿していただくこと

※過去のプレゼントキャンペーンで、キューブボックス・スツールを当選された方は対象外となります。

SNSでの投稿は、ご自身が登録されている「Instagram」「Facebook」「Twitter」などで、木のサンプルを撮影した写真に、#aisu #いりまさ建築 #入政建築 #いりまさの森のハッシュタグをつけて投稿をしていただくことをご了承ください。

木のサンプルについて感じたことや使い方のアイデアなど、自由に投稿してください。

キャンペーンへのお申込みは、入政建築ホームページ内のaisuお問い合せフォームの内容欄に【aisuの木のサンプルセット プレゼントキャンペーンに応募します】と記載して送信してください。

キャンペーンのお申込みは、こちらの問い合わせフォームからのみとなります。

■お問い合わせフォーム/https://www.irimasa.net/contact/aisu-form

「aisuの木のサンプルセット」プレゼントキャンペーンは、限定20名様で先着順となります。

aisuのアイテムや入政建築の家づくりで使われている木の素材感や個性を、ぜひ手のひらサイズで感じてみてください。

2021-07-20|
おすすめの読みもの