自分だけの場所をつくる、aisuのミニデスク

家のなかに狭くても自分だけのスペースがあると、気持ちが集中したり、落ち着いたりするものです。

それは、小さなこどもたちにとっても、きっと同じ。

シンプルなかたちが空間に馴染む、aisuのミニデスク。天板は、小学校で使われている机とほぼ同じ大きさで、こどもが本を読んだり、学校の宿題をしたりするときにぴったりなデスクです。

aisuのミニスツール (背もたれ付き)と組み合わせて使えば、ちょうどいい高さです。

さらにaisuのキューブボックスも並べて、自分だけの場所に。本やランドセル、小物やおもちゃに囲まれて、お気に入りの空間になりそうです。

ミニデスクの内側についた棚は、無印良品の収納ケースがちょうど収まるサイズ。こまごまとした文房具も、すっきりと片付きます。

子供部屋以外でも、いろいろと使えるaisuのミニデスク。

サイドテーブルとしてソファの横に置いたり、窓際でコーヒーテーブルとして使ったり。

コンパクトなサイズだから、ちょっとしたスペースでも無理なく置けます。

晴れた日の午後に、こんなふうにお日さまの光を感じながら寛ぐ時間は、ほっとリラックスできるひとときですね。

リビング以外では、キッチンや洗面所などの収納家具として使うのもおすすめ。すこし低めなので、カウンター下にもちょうどよく収まります。

両脇についた持ち手で、大人ならば移動もかんたんです。「今日はここで使いたいな」というときに、さっと動かして使えます。

急にお客さまが来て、椅子が足りない、というときのベンチとしても活躍しそうです。

aisuのミニデスクは、aisuを運営している入政建築の職人たちの手づくり。

天板と側面はパイン材、脚はアカマツ材でできています。3面が板で囲まれたデザインは強度もあり、脚が隠れて見た目もすっきりとしています。

机としてだけでなく、台や収納としても使えるaisuのミニデスク。

子育ての時期が終わっても、ずっとそばに置きたいアイテムです。

■アイテムの購入はこちら→https://aisu-103.stores.jp

2021-04-28|
おすすめの読みもの